ストレス解消法(マインド編) | 大分市・別府市の交通事故・むち打ち治療院 利光整骨院
TEL
MENU

Blog記事一覧 > トライアングル式健康法(心のゆがみ) > ストレス解消法(マインド編)

ストレス解消法(マインド編)

2013.01.25 | Category: トライアングル式健康法(心のゆがみ)

 

「もしもあなたが、対人関係のストレスから全て開放される方法

を身につけられたら、人生がもっと楽しくなるとおもいませんか?」


 

おはようございます。

 

「ゆがみバスター・こつばん先生」こと、利光 正です。

 

今日から2日間、熊本で、九州各県の治療院経営者

(なんと関東からの参加者もあり)と、「合同勉強会&新年会」

があるので、行ってまいります。(ワクワクです!o(^▽^)o)



 

さて、昨日は、「カンタン効果的なストレス解消法(対人編)」

をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

 

実はそういう私も、以前はストレスに弱く、特に対人関係は

超苦手分野でした。(´・ω・`)



 

と言うのも、私は幼少から「吃音(どもり)」がひどく

人と(特に目上の方や初対面の人)話をするのが

とても苦痛な時期がありました。(>_<)

 

それが、なぜか、「整骨院経営」という、毎日多くの方々と

話をしなければならない志事(仕事)を選び、

 

当初は「悪戦苦闘」しながらも、何とか24年間、やってこれました。

(多くの方に支えられて感謝です!<(_ _)> )



 

人間だれでも、得手・不得手がありますが、逃げずに関わっていくと

いつかは克服できるんだな~と実感します。

(今では大勢の治療家の先生方に、セミナーや講演をおこなってます)



 

考えるに、ストレスから「コンプレックス」が強く、理想と現状との

「ギャップ」に「ジレンマ」を感じ、何とかしたいと思っていたので

自分なりに成長できたのだと思います。(偉そうですが (*^_^*))



 

そう言う意味で、ストレスは全くないよりは、少しはあった方が

こやしになるし、反発エネルギーの元になる、ありがたい存在

と言えるのかもしれませんね~。(^O^)



 

だから最近は、ストレスを感じたら、「成長できるチャンス!」

と捉えるようにしてます。(^-^)

 

まだまだその場の感情に、振り回される事も多いですが

「人生、いろいろあるから、生きていて面白い!」

のかもしれませんね。(*゚▽゚*)



 

今日は、「マインド面」の話になりましたが、

次回はまた、具体的な方法をお伝えしたいと思います。

 

よかったら又覗いてくださいね。

では、行ってきま~す!(^-^)/

メールでの問い合わせはコチラ

当院へのアクセス情報

利光整骨院

所在地〒870-0844 大分県大分市古国府8-2
電話番号097-546-2715
駐車場6台あり
予約当院はご予約制となっております。
メールでのご予約(前日まで受付)、電話予約(当日でも可能)
休診日土曜日午後  日曜・祝日
院長利光 正

フェイスブックの「いいね」お待ちしております。