「たった90秒」で骨盤の歪みを解消する体操とは? | 大分市・別府市の交通事故・むち打ち治療院 利光整骨院
TEL
MENU

Blog記事一覧 > トライアングル式健康法(体のゆがみ) > 「たった90秒」で骨盤の歪みを解消する体操とは?

「たった90秒」で骨盤の歪みを解消する体操とは?

2013.04.03 | Category: トライアングル式健康法(体のゆがみ)

 

「骨盤矯正の専門院」 利光整骨院(ボディバランス大分)です。

 

さて以前にもお話したように、私は高校時代、

柔道の練習中に右肩を脱臼し、手術後、

ギブスで1ヶ月以上固定された事があります。(>_<)

 

幸いリハビリで、肩の動きは改善したものの、

筋力が落ちたせいか、右の肩が下がり、

代償作用で「首を左に傾けるくせ」がついてしまいました。(ToT)

 

いわゆる3つのパターンでは、「左右の傾き型」になります。

 

【身体心理療法】では、「体と心は一つ(一心同体)」と言われています。

 

ちなみに「左右型」のキーワードは【比較】です。

 

プラスのエネルギーとしては、相反する事に対して

バランスを取ろうと、中を取り持つ能力がある反面、

 

マイナスのエネルギーとしては、

好き嫌いが多く、特定のタイプに対して

苦手意識が強いようです。(^_^;)

 

(「前後型」と「捻れ型」については、

後日またお伝えしますね)

 

あっ!ちなみに

世の中のものには全て、プラスとマイナスがあり

 

お互いが支え合い、補い合う事でバランスが保てているので

 

どんなにできた人でも必ず、得手・不得手があるとの教えです。

 

「じゃあ、歪んでいても治す必要はないじゃないか?」

と言う声が聞こえてきそうですが、

 

やはり「振り幅は小さい方が良い」ので、

許容範囲を越えて症状が出ない内に、微調整が必要です。

 

そこで解決法として、前回に簡単な

【歪みの3パターンの診断とセルフ解消法】をお伝えしましたが、

「イマイチ効果が無かったよ~」と言う方へ朗報です。(*^_^*)

 

当院では、歪みの3パターン全てに対応する特殊な体操

主に美容整体ダイエットコースに入られた方に伝授しています。

 

当院のダイエットコースを受けに見える方は、

どちらかと言うと運動が苦手で、

 

「スポーツジムに入会しても続かずに

毎月会費のみを払い続ける」


という、ジム側としては、大変ありがたい存在です。(笑)

 

しかし、当院で指導する「わずか90秒の骨盤体操」

こんなスポーツが苦手で続かない方でも

 

「簡単にマスターでき、楽しく続けられる」

と評判なのです。(^O^)

 

是非内容を知りたい方は、当院の

骨盤美容整体ダイエットの「お試し」

でご案内していますので、お気軽にお問い合わせくださいo(^▽^)o

メールでの問い合わせはコチラ

当院へのアクセス情報

利光整骨院

所在地〒870-0844 大分県大分市古国府8-2
電話番号097-546-2715
駐車場6台あり
予約当院はご予約制となっております。
メールでのご予約(前日まで受付)、電話予約(当日でも可能)
休診日土曜日午後  日曜・祝日
院長利光 正

フェイスブックの「いいね」お待ちしております。