送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

ストレスと肥満との関係は? | 大分市・別府市の交通事故・むち打ち施術 利光整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > トライアングル式健康法(心のゆがみ) > ストレスと肥満との関係は?

ストレスと肥満との関係は?

2013.01.25 | Category: トライアングル式健康法(心のゆがみ)

 

もし、「痛み、歪み、肥満」の悩みがすべて解決したら

 人生が変わると思いませんか?


 

おはようございます。

 

「骨盤ゆがみバスター」の利光 正です。

 

前回まで、ストレスについて書き続けてきましたが

「万病の元」と言われる、このストレス(エネルギー源でもあります)

 

実は多くの女性が悩む、「肥満」にも影響が大なのです。(>_<)

 

いわゆる、【人間の3大欲求】には

 

「食欲」 「性欲」 「睡眠欲」 があります。

 

そうです。このストレス解消に一番手っとり早いのが、

「食べる」という行為なんです。(*´ω`*)



 

人は満たされない感情を、「食べる」ことで紛らそうとします。

食欲が満たされると、一時的に幸福感が得られるから。

 

でも本来、食べる目的とは、「必要なエネルギーを補充」する為なので

必要以上に食べ過ぎると、余ったエネルギーは

すべて脂肪として体内に蓄積されてしまいます。(^_^;)



 

このストレスを、「食べること以外」で解消できるといいですよね~

 

「趣味やスポーツ」だったり、「太れない、痩せなければならない理由」

「女性としての美意識」などが「ストッパー」になるかもしれません。



 

「体・心・食」の3つのゆがみ(くせ)を解消する、【トライアングル式健康法】

 

おまたせしました!いよいよ、その3つ目となる、「食」について

話をすすめていこうと思います。

(グルメ日記ではありませんので、念の為(*^_^*))

 

それでは、また~(o・・o)/~