送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

ストレス解消法「対人編」の応用です。 | 大分市・別府市の交通事故・むち打ち施術 利光整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > トライアングル式健康法(心のゆがみ) > ストレス解消法「対人編」の応用です。

ストレス解消法「対人編」の応用です。

2013.01.25 | Category: トライアングル式健康法(心のゆがみ)

 

おはようございます!

 

連休中は各地で雪が振り、寒かったですね~(´Д` )

 

特に東京の積雪には驚きです。(*_*)

 

私も熊本から大分に帰える途中の高速道は、

油布山付近が辺り一面雪景色で、路肩には

残雪が盛っていました。(^_^;)



 

昔、東京で研修中に大雪が降り、ころんで骨折する方が続出

ギブスと松葉杖が足りなくなった事がありました。(>_<)

 

やはり雪道を歩く習慣がないと、足元を取られ(人も車も)

思わぬ事故に遭いかねません。



 

そんな日は外に出ないのが一番安全ですが

そうはいかない時は、事前の対策が必要ですよね~

(チェーンや長くつ等)

 

皆様方は大丈夫だったでしょうか?(^O^)



 

さて連休前に書いた、「簡単、効果的なストレス解消法」

ですが、「対人編」については大丈夫でしょうか?

 

もう一つ、最近私が行なって有効な方法を紹介しますね。



 

これは、苦手な人の顔に「イメージで落書き」をして

「思わず吹き出しそうな顔」にしてしまいます。(・∀・)

 

声もモザイクをかけ、高いトーンにして

さらにお尻を丸出しで、阿波踊りをしながら

遠ざかっていき、視界から消し去ります。(´ー`)/~~



 

そうすると、再び現れた「現実の顔」と、「イメージの顔」がだぶって

思わずふきだしそうになります。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そうするとその後、何を言われても、「こっけいに聞こえる」

ので、あまり気にならなくなるものです。(^-^)



 

よかったら試してみてください。

(要は、「まともに受け止めない」のがポイントです)

 

それでは、今日も良い日になりますように!ヽ(・∀・)ノ